赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

台風19号の太田農園的甚大な被害とそれを乗り越える人参。

ご無沙汰しておりました!!
太田農園の太田誠です 何しろ毎週毎週、台風が連発でやって来たことで対策と立ち直り作業でバタバタしておりました

(写真はごく一部の被害写真です。もっとあります。撮り忘れました。。。)

前回の台風19号でハウスの戸が吹っ飛ばされたり、ビニールが切れたり、ネギが傾いたりととにかく大ダメージでした。。。 そんな中、太田農園の人参「太田農園レッド」は順調に生育してます ハウスに守れたハウスのかぶも葉の出来がきれいに揃いいい感じです

痛い痛い台風被害はたくさんありましたが、それでもその都度立ち上がって、皆様の食卓へ太田農園の情熱野菜をお届けできるように頑張りたいと思います

今日、七時くらいに県内の某スーパーに行って来ましたが、時間のせいか野菜を買い物かごに入れている人がほとんどおらず、皆さん出来合いのものばかりを購入していました。

時間のせいかもしれませんが本当に野菜を食べる人が減っているのかなぁなんて少し心配になりました。

とは言え、そういった消費者の食のスタイルに合わせて我々生産者も変わっていかないといけないのではないかなぁと強く感じました

さて、そんな小言を言いながらも明日も長ネギ出荷頑張ります

#太田農園 #新潟 #農業 #農家 #新潟市西区 #農家レストラン #赤塚集楽 #トコワカ #高糖度メロン #情熱メロン #赤肉メロン #青肉メロン #かぶ #にんじん #人参 #長ネギ #新潟産 #砂丘地帯 #小玉スイカ #情熱小玉スイカ #紅小玉スイカ #黄小玉スイカ #馬鈴薯 #じゃがいも #新潟県特別栽培認証 #コシヒカリ #情熱野菜

Top