赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

台風被害を乗り越えた長ネギの品質。

台風21号の被害もありますが、、、

太田農園の長ネギジャンジャン収穫出荷中!!!

そう言えばメロンやスイカには情熱メロン、情熱小玉スイカと名前があるからネギにも、、、

あ!

県外では
「新潟帛つや長ネギ」

という名前で販売していただいてます笑笑

その言われというのが

現在、我々の産地では夏ネギ軟白27センチ規格ですが、、、

ななななんと!!!

うちのは長いもので40センチ近く!!!

同じ長ネギならば軟白が長い方がお得です(*゚▽゚*)
ちなみに秋の規格で30センチ、冬の規格で35センチなので夏ネギではかなりの長さです。

とは言え、台風とその前の土砂降りでかなりネギ自体も疲れております。。。

そのため、秀品率もかなり下がっていますがそれでも厳しい基準を設けて品質の高いものを調整しております!!!!

ぜひ、太田農園の夏ネギを宜しくお願いします^ – ^

Top