赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

かぶのドレッシング アレンジレシピ②

IMG02120

写真は、かぶの旬のときに作った、鶏肉とかぶのソテーですが、

ピンク色のソースは、実はかぶのドレッシングをアレンジして作ったものです!

春らしさを取り入れたく、何かでピンク色を出せないかと考案しました。

レシピはこちら(^^)

材料

・かぶのドレッシング…..大さじ2

・ロゼワイン……50cc

作り方

①ロゼワインをフライパンなどで熱して、フランベさせて、アルコールを飛ばす。

②かぶのドレッシングを加え、よく混ぜ、再加熱させて、とろみが付いたら完成です。

※かぶのドレッシングは、塩味を始めとした調味と、米粉による粘性があるものなので、ソースへのアレンジも簡単です(^^)

梅やしそを加えていないのですが、ロゼワインのフルーティーな香りと酸味が、それを感じさせるような、味の仕上がりになりました!

 

お試しあれ!(^^)

 

Top