赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

今年から馬鈴薯、所謂じゃがいも栽培始めました!!

こんばんは。

太田です。

 

実は今年からかねてより

 

栽培したかった馬鈴薯の栽培を始めることになりました。

 

 

理由は、みんなができる農業!!

 

これを進めるためでした。

 

やはり、メロンやスイカの場合剪定作業がなかなか難しく、さらに収穫までの作業量が多すぎることも

なかなか作付け面積を増やせない理由でした。

 

そこで貯蔵性もあり、今ある機械を使ってできるのが

 

「馬鈴薯」

 

だったのでここはまず今年少しずつ始めてみようという事で

 

今年から作付けを開始しました!!!

写真 2017-03-26 15 58 24

ぜひ太田農園の馬鈴薯こと、じゃがいもにもぜひご期待ください(^_-)-☆

Top