赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

長ネギの定植に新たな助っ人!!

 

こんばんは!
太田農園の太田です。

今年はたくさんの機械を導入しました。

元々使用していた機械が古くなり、致命的な故障が頻発したためです。

今から30年くらい前に親父さんが若いころに購入した機械たちが次々と故障していきました。

購入したのは数年前でも年式としてはやはり30年選手?というものだったり。

やはり過酷な環境での使用だと傷みもそれなりですね(´・ω・`)

 

 

写真 2017-03-29 11 44 28

 

こちらは長ネギを定植するために畑に溝を掘っていくロータリーカルチという機械です。

こいつはそれ以外にもあらゆる場面で役に立つスペシャルアイテム。

これで今年もどんどん長ネギの定植が進みそうです(^^♪

 

写真 2017-03-30 9 27 47

Top