赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

太田農園のメロン、スイカ発送・お取り寄せ

太田農園の夏の目玉野菜「メロン」「スイカ」の収穫時期が近付いてまいりました。

今年は四月の遅霜により、定植したばかりの苗が死んだり、生育障害で育ちがばらつきました。
20150414_082153_resized_1

五月の低雨量と高温により、例年以上に樹が大きくなり、根の張りが心配されました。

20150505_110516_resized
しかし、日々のこまめな管理と成長をうまくコントロールし、ここまで大きく実のしまったメロン、スイカとなりました。

20150530_081151_resized_1
最後に形を整えるためにひとつひとつ皿にのせ、収穫の時まで甘さを蓄えています。

20150606_085622_resized_1

--------------------------------
●新潟西で太田農園のみ栽培!新潟県特別栽培認証メロン●

20120628_081504

--------------------------------
●新潟県特別栽培認証の小玉スイカ●

20150530_081151_resized_1

 

御注文・御予約・お取り寄せなどの農産物はオンラインショップに掲載しておりますのでご覧ください(*^_^*)

 

太田

Top