赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

メロンも順調に育っています。

太田農園の情熱メロン。

今年、ままままさかのメロンの定植の写真を撮り忘れまして(笑)

 

こちら、定植から1週間ほどたってからの様子です(笑)

 

17992086_1270658783048127_8586208414780018107_n

 

いい感じの草勢です(^。^)

本日、大風で畑を回りながらハウス内のメロンのつるを2本に決める作業しておりました。

人が涼しいのはメロンにとっては寒いので温度帯25度以上になるようにうっすら換気をあけての作業。

暑すぎる笑

遅れ気味になってくると蔓をもがれる負担が大きくなるので早め早めに作業を進めてまいります。

地中の根も蔓をもぐことで敏感に反応するため、根への配慮も忘れずに。

こうして大事に大事に育てないと甘いメロンにはたどりつけないのさ!!!

Top