赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

シェフの野菜作り プランター栽培編①

皆さま、こんにちは☆

赤塚集楽にて、シェフとして日々レストラン営業をしています、井浦です。

これまで、太田農園のご尽力や、ご指導のもと、レストランで使える様にと、主力野菜以外のものを、作っていただいたり、水やりを担当させてもらったり、店先のプランターにて、栽培したりしてきました。

目立ってお話ししたことが、多分なかったので、ご存知ない方もいらっしゃると思います(^_^;)

スティック人参やミックスリーフ、ズッキーニやバジル、ハーブなども、やった年もありましたが、

今年春、
これまでそばで見てきたやり方や経験、知識を指導頂きながら、
家庭菜園のスケールではありますが、
一から挑戦してみたいと思います!

まずは、プランターにて、お店のそばの一角にスペースを作り、少量ではありますが、
野菜作りをスタートさせます!

最初に選んだ品目は、
“二十日大根 (ラディッシュ)”と”三つ葉”です!

IMG01935

土を作り、種を撒き、栽培管理をしていき、
こちらで経過をご報告していきたいと思っております!

上手くいけば、レストランでご提供したり、販売も出来るかも知れないという希望を胸に、
失敗という報告をすることにならないように、
頑張っていきます!

どうぞ、お楽しみに!(^^)

Top