赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

農業の手伝いに感謝!!長ネギ出荷助かる。

先日、急きょ人員に不足に襲われました。。。

 

 

 

そこで学生の頃の友人(今もかなりの頻度で遊んでいる友人)に

手伝いにきてもらえないかと打診すると快諾してくれた。

 

 

 

 

すこぶる感謝。。。

 

 

20160821_091516_resized

 

一人は、サイズを測って

L,M,Sに分けてくれた。

 

 

20160821_091546_resized

 

もう一人は、べストロボという並べて葉先、根を切る機械に並べる。

かなりいっぱいいっぱいだったそうな。。。

 

 

 

 

20160821_091555_resized

 

そして、最後は、並べる人のサポート。

ダイエットがしたいということでモリモリ動き、汗をかいています。

 

速過ぎて、若干ブレマシタ。

 

 

 

 

 

おかげさまで

この日も100ケースアップ出荷できました!!

 

 

ぜひ皆さんも農業の手伝いしてみたい方、ふるってご参加ください(^_-)-☆

 

太田農園 太田

Top