赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

『3色米粉麺』米粉100%の麺を使用。

太田農園の3色米粉麺

グルテンフリーの製麺所にて、製造される米粉100%麺。

●太田農園で栽培されるニンジンや小松菜、かぶなどの季節の野菜をブレンドした季節麺。

●コシヒカリを使用したクセの何にでも合わせやすいコシヒカリ麺。

●古代米をブレンドした風味豊かな古代米麺。

3色詰め込んだ特別ギフト麺。

赤塚集楽_06サブその他2

 

お店でも販売しておりますし、発送も行っていますのでオンラインストアよりご注文できます。

img20130925_205633

現在、米粉製品の多くは小麦粉を主体に米粉を加えて作られていますが、これを主原料米粉100%での麺が赤塚集楽の農家レストランで食べることができます。

 

新潟を代表するお米の品種『コシヒカリ』を使用した麺。

アントシアニンを中心にビタミン、ミネラルなどの栄養価の高い『古代米』を使用した麺

*古代米麺はほかにはないオリジナルの麺です。

20130828_152306_resized_1

●米の栄養

米は炭水化物であるでんぷんを多く含むため、エネルギーの供給源として日本における主食となっています。タンパク質含量は小麦粉よりも少ない7%前後ですが、タンパク質の品質を評価するアミノ酸スコアが65と小麦より高い値を示し、良質なタンパクを含んだ栄養性に優れている食品といえます。

 

●アレルギー対応

アレルギー製品を不使用で、塩分もゼロ。

小麦、卵、乳製品、大豆、落花生、そば粉などはすべて不使用です。

 

ぜひ、赤塚集楽内農家レストランにてお食事をお楽しみください。

 

Top