赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

堆肥散布機導入!

機械マニアの太田です。

いや〜、今年もたくさんの機械買いました~。
今年2台目は、堆肥散布機!!

年末年始のハウス増設に伴い、いよいよ堆肥散布も効率化を図りたいと考え、自走式堆肥散布機を購入しました!!

これがまた早い早い!!!
3軒半(6.3m)のハウスでも余裕で一発でまき終わる。

最高ですっ!!!

これで、より栽培規模を拡大できます!!

まだまだ攻めますよ!

さて、露地野菜はというと度重なる台風と低温によりやや生育が遅れています。

前回の台風のダメージを引きずっていたので昨日追肥して、一気に草勢回復!!!!

しかしまた、週末に台風が!!!!

悔しいけどなんとか収穫まで耐えてくれ!!!!

人参くんたち!!!

Top