赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

長ネギの旬は意外と夏でもよい!

太田農園の夏ネギ絶対オススメデーーーース!!!!!

長ネギと言えば秋冬ですよね?

でも夏ネギは、生育適温の15度から25度の春から夏にかけて一気に太らせるため、葉の入れ替わりペースが早いため、、、

実は、、、

皮が厚すぎず柔らかくて美味しいのです(*´∀`*)!!!

そして、太田農園では、こだわりの越後もち豚の堆肥をたっぷり畑に入れているので、肥料分が強く、柔らかく甘くなっております!!

これは食べてもらえればわかります!わかるはず?!です(^○^)

今年は7月7日頃から雨が降らず毎晩、夜中に水かけに回るなど例年以上に苦戦しましたが、なんとか予定通り出荷できて、とりあえず一安心です(//∇//)

これからどんどん収穫しますので
是非是非お楽しみに!!!!!

#太田農園 #長ネギ #夏ネギ #柔らかい #甘い #新潟 #農業

Top