赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

馬鈴薯順調!!ですがメロンは・・・。

やっと、、、
やっと、、、
やっと!!!!
メロンの調子が復活して参りました!!!!

 

四月上旬の低温で活着が遅れ、植えた日とその翌日にヒョウが降るなど、恐ろしくタイミングの悪さが重なり、心配が続く日々でしたがやっと元気に伸び始めました!!!

当時、稲のすじまきをしなきゃという時期で焦っておりました(-.-;)y-~~~

今年程、この姿にホッとする年はありませんでした(*´-`)、、、。

 

 

 

 

さて、その他にも本日は馬鈴薯の芽かき五反終わらせました(^◇^)

幸いにも、妹の友人が手伝いに来てくれるという女神の再来に感謝感謝です!!

お陰様で早めの芽かきを終える事ができたのでストレスなく馬鈴薯の樹勢を盛り上げられそうです!!!

本格的に栽培管理が楽しい時期がやっとやっとやっと訪れました(^◇^)

明日からも天気がいいので頑張ります!!!

#太田農園 #新潟 #農業 #情熱野菜 #馬鈴薯 #情熱メロン

Top