赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

スイカのつるはもじゃもじゃ。

 

 

 

愛犬めると共に、スイカの整枝作業を進めております(^◇^)

 

ずぅーーーーと、しゃがんでいるので、膝がだんだん痛くなってきました!

若いんだから全然大丈夫!!
なんて言いますが若くても痛くなるもんは、痛くなります笑笑

余談ですが。

妻は、膝ではなく、足首が痛いと言いますが、それはないわぁー!とツッコミを入れながら頑張っております。

さて、、、

いよいよ、来週から交配をスタートさせようかと思い、本格的な整枝作業を行なっております。

今年も大きく甘く!!

をテーマにとにかく樹勢をしっかり、作り、不要な蔓は取り除きまくってます。

この時期が来るとまた交配がうまくいくか緊張が走ります。。。

さらに目が離せない、スイカの管理。

頑張りまーす!!!

#太田農園 #小玉スイカ #新潟 #農業

Top