赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

長ネギ、砂風に耐えながらも・・・。

伸びる、太る長ネギ。

今年は変な時期に定期的定期的に、砂風が吹き、その度に新しく伸びてきた新葉の葉先が、やられるという不運な年。

 

その都度、スプリンクラー潅水でなんとか塩分を含んだ砂を洗い流し、塩害を起こさぬよう、畑中を駆け回ります。。。

 

やっとこさ、肥料も食い始め、太く長くなかってきて、ここから一気に長ネギも夏の収穫に向けてガンガン太らせますよ!!!

今年も夏ネギ一番乗りで出したいと思いますっ!!!

 

何度も言いますが、
個人的には生え変わりの早い夏ネギの方が柔らかく、甘く美味しいですよ!!

#太田農園 #夏ネギ #長ネギ #新潟

Top