赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

今月のメニュー

3月半ばになりまして、

太田農園では、いよいよ、かぶの収穫、出荷が始まっていきます!

当レストランでも、かぶをご堪能頂けるメニューをご提供して参ります!

まずは、ご飯メニュー☆

★赤塚集楽的 春のかぶの農家ランチ★

メインのおかずに、かぶ、かぶの葉、鶏肉、舞茸、をモリモリに使い、
和風の味付けで炒め煮にしました!
身の柔らかい、甘いジューシーなかぶに、鶏肉、舞茸のだしが染み、
さっぱりと、かつ、食べ応え十分に、古代米ご飯との相性もgoodです!(^^)

つづいて、麺メニュー☆

★かぶとベーコンのパスタ風米粉麺
~クリームソース~ ★

かぶは洋風も合いますよね!
かぶの葉っぱの緑は、ヘルシーさを感じさせながら、食欲もそそる(^^)
ベーコン、クリームソースの間違いない組み合わせ、あらびきコショウのアクセント付きです!
たっぷりと入った具材の中の、みずみずしいかぶが、ボリューミーながらあっさりとさせ、米粉麺のつるっとした食感が、クリームソースでも重たく感じさせない、ランチメニューに仕上げております!

そして、パンメニュー☆

★古代米食パンのホットサンド ワンプレートランチ 春のパン祭り★

※写真準備中(>_<) こちら、食感が人気の古代米食パンの、定番メニューですが、 サンドの具や、付け合せのお惣菜の中に、春らしさを感じて頂ける様、 随時切り替えて参ります! これからなら、かぶはもちろんのこと、山菜や旬魚などなど(^^) 気になる方は、ご注文時、お気軽にお声がけくださいませ! 以上、3つのメニューをご用意して、お待ちいたしております! 春を待って、寒さに耐えながら美味しく育ちました! 手間ひまかけて、こだわり、情熱を注いで育てた、農園自慢のかぶ☆ ぜひぜひ、ご堪能くださいませ!(^^)

Top