赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

大根抜き収穫体験やります!

収穫体験もやります笑

22196366_1207528859353335_1198194752768314061_n

 

そして、今年も小学校の大根のお話をしに

行ってまいりました。

昨年より行かせてもらっている
坂井輪小学校なんですが、
すごいウェルカムボードが書かれていて
嬉しいすぎてパシャり。

22154366_1207528862686668_1363999947700586249_n

 

大根の栽培から今後の農業、これから農家になろうよ!という話が皆さんの心に響いてくれるといいなぁ( ^ω^ )

そして今年は、、

なななんと、

昨年よりまた、1学校追加で
今年は、3学校に出前講座に行くことになりました(^○^)

毎年、1学校ずつ増えてるなぁ。。。

ネギの収穫も明日で終わり一段落かと思いきや。
これは、年末年始まで走り続けそうな予感!!

 

Top