赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

赤塚で一番乗り?!長ネギ収穫スタート!!

20597535_1164964900276398_5025324028799332829_n

20604182_1164964910276397_3576265484263492791_n

どうです??

 

いい長ネギでしょ??笑

生産者しかわからないような…
マニアックな視点ですが、

 

20638344_1164964916943063_5717685337573964132_n

夏ネギで秋冬規格の長さ。

20638010_1164964920276396_7438832063871663144_n
葉の部分の食害のなさ。

 

しかも、めちゃめちゃ美味しいですよ(^○^)

特に

肥料多く入れているので柔らかく、

籾殻堆肥も多く入れてるので甘いです。

食べてもらえばわかります笑笑

美味しいです(^○^)

と言うことで赤塚産地でも1番?に
夏ネギを収穫始まりましたーーー!!!!

当農園を入れてまだ三件しか収穫が始まっておりません。。。

何しろ今年は4月5月の低温で皆さん太りが悪かった。。。

勿論、それはうちも一緒でした。

 

 

20620797_1164964956943059_5765378130213292430_n

 

しかし決定的な差は

メロンでも得意とする

『根』を大量にはらせられた事で

肥大を促しました。

そのお陰でなんとか早めの収穫に間に合いました(´∀`

 

実は、メロンスイカよりも先に管理を任されたのがネギであり、自分の中では自信のある作物1つです。

そこで今まで売り込みをかけていなかった長ネギを今年より県外に販路を拡大していこうと思っています。

砂丘地帯という特殊でありながら

可能性ある産地の品をどんどん県内外に

率先してやってみようと思います。

うまくいくかはわかりませんが、

チャレンジチャレンジ!!!

です(^○^)

Top