赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

さようなら、情熱メロン、情熱スイカ。

20228858_1150262461746642_7822506142348101708_n

19895088_1150263228413232_6573415776794430271_n

 

さようなら。
また来年会いましょう。

、、、

、、、

、、、

という事で、情熱メロンとスイカの収穫が終わりました。

直売所も今週末で終わります。

『大きく、甘く』

を目標に、頑張ってきました。

昨年頂いたたくさんのお客様からの感動の声が
今年もたくさんの情熱をメロンスイカに注ぎ込むエネルギーになりました。

ひとつひとつの過程で

まぁいっか!

じゃなくて

こうしたら絶対良くなる!!

をやってきました。

品種本来の味を出すために接木はしない。

上質な交配をするために低温期の着果は全て落とす。

大玉になると樹が倒れてくるので強靭な根を作るための灌水。

甘くするためにつるはハウスの天まで登るほど長いつるにする。

割れるギリギリまで糖度を乗せ続ける。

などなど、

その小さなこだわり積み重ねで

目標としていた情熱野菜が出来ました。

結果としては、、

メロンは1.5キロから2キロになる品種でほとんど2.5キロ以上で、糖度も15度内外のところ19度。

スイカは、1キロから1.5キロになる品種で、2キロ台がたくさん。糖度も、11度内外のところマックス14度を樹立。

大満足の結果です。

収穫間近のメロン、スイカは本当に
食べてくださる方、皆さんに
畑を見ながら語りたかったくらいでした。

情熱大陸で
情熱野菜の話をいずれできたらいいなぁなんて笑笑

収穫の最後を
収穫体験で締めくくり

来年に向けてのエネルギーをたくさんいただきました。

これからも皆さんに喜んでもらえるような野菜作りをするぞ(^○^)

Top