赤塚集落

新潟の太田農園が手掛ける農家レストラン、野菜・米粉パン直売

Blog

小玉スイカ収穫スタート!!ということは終わるのも・・・。

ついに小玉スイカの収穫が始まりました!

 

 

13509002_841885485917676_2722541569189163685_n

 

ガツン!!!と中玉なみのでかさです!!

 

 

今年は皆さん、収穫が早いようですが
うちはかなりひっぱります(笑)

 

 

なので、お待たせしている方には大変申し訳ないです(;o;)

 

 

 

しかしー!

 

 

それも大きい小玉スイカにするためです(^o^)/

大きいと甘さものりやすくなります!

 

13537730_841885505917674_3862097652534947772_n

 

 

なので暖かいからと言って早く交配させません。

今年は肥料設計も変え、さらに果皮、果肉、玉伸びともに十分な体作りにしました。

 

 

 

 

ぜひ、他のものとは違う
県内で唯一新潟県特別栽培認証を取得した
小玉スイカをお早めに是非っ!!!

 

すぐに終わっちゃいますんで(笑)

太田農園 太田誠

Top